0390 : Foo-bar : 17/04/08(土) 09:54補助金削減で、路線バスの整理淘汰が進むのでは
0389 : Foo-bar : 17/04/08(土) 09:53赤字バス路線補助削減へ http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0387502.html
0388 : γ-gtp : 17/04/08(土) 04:414月20日から高速みと号でPASMO等使用可能に。ただし関鉄、JRのみ。茨交といばッピは対象外。
0387 : 整理券番号0 : 17/04/02(日) 23:45取手市のコミュニティバス、4月1日から運賃が150円に値上がりしています。1日乗車券も同様に値上がりして300円です。
0386 : 整理券番号0 : 17/04/01(土) 09:56茨城空港の時刻表ですが表示は3/26改正になっていますが、奥ノ谷経由水戸駅行きの時刻は古いままではないでしょうか?
0385 : sj : 17/03/26(日) 23:064/1より取手駅〜みらい平駅〜谷田部車庫線のみらい平駅付近の経路変更。この路線は1日3本しかありませんが、利用客はどのぐらいいるのでしょうか?
0384 : なぞのじんぶつ2 : 17/03/22(水) 20:22【日立電鉄】高速バス東京線は4月1日土曜日から鵜の岬・高萩市内発着も片道2,460円になります。HPより。
0383 : なぞのじんぶつ2 : 17/03/22(水) 20:20【日立電鉄】高速バス東京線・2,460円
0382 : Foo-bar : 17/03/22(水) 15:35広域路線バス、利用伸び悩む http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14900188978949
0381 : sj : 17/03/19(日) 14:48残りそうな感じがしますね。
0380 : sj : 17/03/19(日) 14:47中間地点の守谷に統合されるのも分かるような気がします。ただ水海道・取手とも長時間待機できる場所がないので操車所として
0379 : sj : 17/03/19(日) 14:43水海道営業所は、水海道駅発の路線がかなり衰退してしまい、水海道〜土浦線と1日数本のみの水海道〜岩井線しかない上に取手営業所の狭さを考えると
0378 : だい : 17/03/18(土) 23:43>管理人様 巷では「水海道・取手を閉鎖して守谷へ統合」とのこと。
0377 : sj : 17/03/18(土) 23:01桜川・筑西市の広域バスも車庫がかなり離れた下妻から来ています。つくば北営業所管轄にすれば回送ロスは減らせそうな気がしますがいかがでしょうか?
0376 : sj : 17/03/18(土) 22:57なお、筑西市広域バスと違い、つくば市内の「上大島」バス停はこちらには設置されませんでした。地元民ではないですが、正直、廃止を免れてほっとしています。
0375 : 整理券番号0 : 17/03/18(土) 22:55それ以外にも「東山田羽鳥」「下宿」「真壁高校」バス停新設。「真壁高校南」バス停廃止になっています
0374 : sj : 17/03/18(土) 22:534月1日、桜川市広域バスですが、ダイヤは現状維持ですが、筑西市と同じように定期券が新規発行可能になります。
0373 : sj : 17/03/18(土) 22:52はじめまして。今まで無名で書き込んでいましたが、今回からsjという名前で書き込みます。よろしくお願いします。
0372 : ugo : 17/03/16(木) 23:00>おそらく守谷市内線の回送ロスを減らすためだと思われますが、谷田部・取手も含めて管轄路線の見直しもあるかもしれませんね。
0371 : ugo : 17/03/16(木) 22:41>だい様 去年は茨交が茨城空港営業所を新設して話題になりましたが、関鉄のコレは驚きですね。
0370 : ugo : 17/03/16(木) 22:37阿見ルートは、あみアウトレット直行バスの関鉄便のルートを変更して途中停留所を設ければ代替可能でしょう。
0369 : ugo : 17/03/16(木) 22:31稲敷広域バスは、本数が少ないと思われたら負けなので、江戸崎〜ひたち野うしく駅間は牛久ルート1本にまとめた方がいいかもしれません。
0368 : なぞのじんぶつ2 : 17/03/16(木) 21:00訂正。朝の1便変更は勝田北コースでした。
0367 : なぞのじんぶつ2 : 17/03/16(木) 20:59スマイルあおぞらバス4月1日ダイヤ改正、勝田中央・勝田南・那珂湊コース一部ルート変更。佐和コース朝の1便時刻変更。
0366 : 整理券番号0 : 17/03/16(木) 20:04「上大島」バス停は今まで設置されておらず素通りしていましたが今回のダイヤ改正で復活し、更に昔の路線バスに近くなりました。
0365 : 整理券番号0 : 17/03/16(木) 20:024月1日、筑西市広域バスダイヤ改正。概要は、1往復増便、定期券の新規発行、バス停3か所増設「あけの元気館入口」「上大島工業団地」「上大島」です。
0364 : 整理券番号0 : 17/03/16(木) 18:55守谷営業所ができたら取手・水海道営業所は閉鎖もしくは単なる操車場に格下げになるでしょうか?
0363 : だい : 17/03/16(木) 00:17約9,300平米の敷地に、事務所(鉄骨木造混合造地上3階)・整備工場(鉄骨造地上2階)・給油所が建設される予定。
0362 : だい : 17/03/16(木) 00:13現地に掲示された建設計画では、4月から工事開始、11月末で完了予定。
0360 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 13:02【訂正】伊那市湖→稲敷方面
0359 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:44私も伊那市湖行バスにはきたしているし、一回乗車していきたいところがあるので、維持してほしい。
0358 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:43美浦以外に、旧茨城観光場自動車の運行した縦系統のバスも復活することを祈っています。
0357 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:41今回、竜ヶ崎駅系統の縦系統バスが」(設定されたということは、必要性があるということだと思われます。
0356 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:39縦の幹線バスはなぜ廃止されやすいかというと、縦は移動しやすい場合が多く、自動車でも簡単に移動できからです。
0355 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:38どこの地域でも共通なのは、横の幹線系が多く整備され、縦幹線バスがない場合が多いということです。
0354 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:36それと、阿見本郷団地は、荒川沖駅に近いのに、なぜ」ひたち野までいって混んでいる電車に乗らなければならないのか、茨城県の考え方は、少しずれていると思う
0353 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:33停留所の安価には、こんなところで乗車するというという場所があるように歩いてみた感じではあったので、もう少し、停留所の位置を考えた方がいいと思う
0352 : ひたち野うしく : 17/03/11(土) 12:31i稲敷広域バスは、通勤等以外にも利用を呼び掛ける必要があると思
0351 : Foo-bar : 17/03/05(日) 00:54JR霞ヶ浦本線や、桜東バスの佐原・江戸崎線のような幹線系統の維持に集中した方が良さそうに思います